やすのオタ日報

アニメやらサブカルチャーを発掘していく。日報とはいうがもし更新が忘れていたらごめんなさい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日報第6回「セイレムを実際にプレイ」

こんにちは!やすです!今日も今日とてFGOをプレイです 今回は滞りなくメンテが終わってよかったですね・・・。 臨時メンテがあったら確実に高まっている期待が変にだれてしまうところでしたね さてセプテム早速プレイしていきたいというところですが、とり…

日報第5回「FGO 亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム」

こんにちは!やすです!今回はFGOで期待される1.5部の第Ⅳ章です さて今回のセイレムはまだまだ謎に包まれたFGOのストーリーの最大の鍵となるのではないかと示唆されており、かなり期待度が高いシナリオになっています。 このセイレムというワード、これは歴…

第4回「不肖・秋山優花里の戦車映画講座」

こんにちは!今回は本のご紹介を!! その名も「不肖・秋山優花里の戦車映画講座」です!! こちらの本は先日行われたあんこう祭り2017のミニミニホビーショーにて購入いたしました。 江口又新堂の店主さんもいて、これは買わざるを得ないと思い衝動的に購入…

日報第3回「ジャスティスリーグ」

こんにちは!アメコミ映画も好きなやすです。 今日はジャスティスリーグを見に行きました。 「バットマンVSスーパーマン」「スーサイドスクワッド」「ワンダーウーマン」といったDCコミック系の映画は今まで見てきましたが、最高でした!!! ものすごいざっ…

日報第2回「どうぶつの森ポケットキャンプ」

第2回はどうぶつの森ポケットキャンプです。 1日でパズドラが数年で積み上げたユーザー数を超すという何ともバケモノ感が否めないアプリです・・・。 ちなみに私はどうぶつの森はプレイしたことがなくてポケットキャンプが初のどうぶつの森になります。 初…

日報第1回「FGO種火周回」

初めまして。やすと申します! このブログは管理者の気分によって攻略だったりゲームやアニメについてわちゃわちゃ語るブログです。 記念すべき第一回目は種火周回 ただいまFGOでは1100万ダウンロード記念で種火集めと修練場クエストが全曜日分を期間限…