やすのオタ日報

アニメやらサブカルチャーを発掘していく。日報とはいうがもし更新が忘れていたらごめんなさい

第14回イベント情報解禁。忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ

クリスマスイベント情報解禁。

そして配布はアルテラ・ザ・サン〔タ〕

f:id:yasupanzer:20171213220309p:plain

 

アルテラは予想してなかったな~~~

私としては武蔵サンタを妄想してました。

 

イベントは前回のクリスマス同様にボックスガチャ式~

f:id:yasupanzer:20171213220348p:plain

素材各種とQP、種火、マナプリを集める長マラソンの始まりだぁ・・・!!

モナリザカルデアランチタイム礼装とアストルフォきゅんの霊衣をまだ好感していないからめちゃくちゃ集めます。

あと武蔵ちゃんオールレベルマで深刻なQP不足に陥ったためにQPも1億集めたい・・・。

ネロ祭りのときに5000万QP近く集めたのに一気に消えたしね・・・。

FGOってゲームは現実でもバーチャルでもお金がかかる・・・。

 

ドロップ礼装は静謐のハサン。

f:id:yasupanzer:20171213221913p:plain

おおっとイラストが好きですね。

スキルはQuickとArts性能8%UP&スター3個獲得状態付与

限凸で多分10%UPになるんじゃないでしょうか

QuickとArtsが強化出来てかつスター獲得礼装。

宝蔵院さんとめちゃくちゃ相性よさそうな礼装やんけ。

QuickとArtsだからハサン達にも好相性なのは間違いない。

 

そしてガチャ礼装

f:id:yasupanzer:20171213221831j:plain

スターリー・ナイツがめちゃくちゃ欲しい。

凜ちゃんのイラストでかつ、弊カルデアはバスター主体が結構多いからバスター上げる礼装は大歓迎ですわ。

イラストだけで言ったらスノーパイレーツのふーやーちゃんとバニヤンの表情が最高なのと後ろの雪玉持ち上げているメアリーがただただ尊すぎるw

 

 

そして!!なにより一番欲しいのは君だよ!!エレちゃん!!!

f:id:yasupanzer:20171213222906p:plain

今回は久しぶりに課金しますよ!!!!当たり前だよなぁ!!!

と解禁された情報にさらっと乗ったエレちゃんのステータス。

HPめっちゃ高くないかこれ?確か同格ランサーで体力最高のエルキドゥが15000だったから耐久強そうエレちゃん。

あとびっくりしたのが宝具効果。〔冥界の護り〕状態の攻撃力UPってあるんだが・・・

冥界の護りってバビロニア最終決戦で出てきたバフのことだよなぁ・・・

調べたら「攻撃威力50%、攻撃に対する耐性50%、NP獲得量50%、最大HP10000をUPさせる」というトンデモバフだからめっちゃヤバイバッファーにならないか??

さすがに50%はゲームバランス的にぶっ飛ぶことになるから、ある程度弱体化されると思うが・・・

スキルとかに実装されたらかなり最高のサポーターエレちゃんですよ。

 

イシュタルが自己バフの鬼だから支援バフってことで対比になってるのかな???

 

 

 

 

でもそんなバフとか宝具効果とかいろいろ考えたけど、そんなことはどうでもいいんだ・・・。

エレシュキガル。この英霊が実装されたことが第一問題なんだ。

忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ

俺にとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない。

f:id:yasupanzer:20171213224956j:plain

明後日のガチャが楽しみだ・・・。