やすのオタ日報

アニメやらサブカルチャーを発掘していく。日報とはいうがもし更新が忘れていたらごめんなさい

第12回ガルパン最終章第1話!!やっぱりガルパンはいいぞ!!!

ガルパン最終章はいいぞ!!!!!!!

f:id:yasupanzer:20171209014154j:plain

 

水戸で最速公開のガールズ&パンツァー最終章を見てきました!!!!

 

公開劇場のユナイテッドシネマ水戸さんでは物販やオリジナルメニューも販売していました!

f:id:yasupanzer:20171210222441j:plain

f:id:yasupanzer:20171210222529j:plain

f:id:yasupanzer:20171210222629j:plain

f:id:yasupanzer:20171210222658j:plain


 フード系は制覇したんですが、グッズはTシャツやタペストリーが完売になっていました

ガルパンギャラリーやオンリーショップに期待するしかない…!!!

 

ガルパン最終章へユナイテッドシネマ水戸さんのボードのイラストも見れて良かった…

f:id:yasupanzer:20171210224111j:plain

毎回ガルパンが劇場公開すると描かれる恒例行事で、見に来る時の小さな楽しみですね笑

 

 

最終章ですが、オープニングからエンディングまで最高でした!!!顔からニヤニヤが止まらない!!

上映時間47分とのことでしたが体感としてはそれよりも短く感じました。

それくらいに最初から最後まで堪能させていただきました!!!!

 

そんなに面白いならどんな内容だったんだって話ですが、流石にネタバレになるので詳しいことは控えさせていただきます

 

まず大まかな印象としては大洗女子含めての各校のこれからがどうなるのだろうという気になる展開でした!

そして大洗女子が参加する冬大会。

「無限軌道大会」と言われる全国高校戦車道大会とは異なる大会に参加します。

1回戦対戦相手ののBC自由学園ですが、スピンオフコミックのリボンの武者とはけっこう違う印象がありました。

キャラデザや校内で揉めていたりする点とかはPVを見てわかるようにリボンの武者と共通する部分もあったのですが、実はこの、ただ揉めているワケではなかったのです…!!!

 

そしてあんこう祭等で囁かれた桃ちゃんがキーキャラクターという情報、ガチで重要な立場に桃ちゃんなってます笑

どうなる?大洗女子!!

f:id:yasupanzer:20171210224214j:plain

ちなみに私がもらった劇場特典はみぽりんと桃ちゃんでした〜

1番欲しかったので嬉しかったですね。

この組み合わせにも意味があったりしちゃいます笑

 

そして新チーム参戦です!!!

名前だけあげるとその名も「サメさんチーム」!!!!

つよそう!(小並感)

メンバーももちろん最終章新キャラクターです!!

私はキャラデザからCVから何から何まですごい大好きになってしまった!!!笑

かなり初見のインパクトは強いんじゃないかと思います。

搭乗する戦車も敢えて伏せておきますが、実は名前だけならガルパンのドラマCDにも登場しています。

見た感じ結構、「おおっ!!」ってなる戦車です。

 

サメさんチームは私の琴線にだいぶ触れてしまった…!!!

罪深い!(褒め言葉)

 

 

BC自由学園の秘密、桃ちゃんが何故キーキャラクターなのか、そして新チームのサメさんチーム

 

今回の最終章第1話はここら辺が見どころです!

 

まとめると…

ガルパン最終章はいいぞ!!!!