やすのオタ日報

アニメやらサブカルチャーを発掘していく。日報とはいうがもし更新が忘れていたらごめんなさい

第7回:水戸駅がガルパン仕様に、そして来週は最終章第1話

こんにちは~

今回はガールズ&パンツアー最終章についてです。

 

来週12月9日はガールズ&パンツァー最終章がいよいよ公開です!!!

最終章まで長かったなぁとは思うのですが、復活上映が複数回あったり、あんこう祭り2017があったりと最終章に向かうまでガルパンはいろいろと目白押しだったと思いますね(歓喜

 

さて今回記事にとりあげたのは、JR水戸駅ガルパン仕様になったことでしょう!!

あんこう祭りでも情報が出ていました!

 

改札口を出てすぐに、最終章タペストリーがお出迎えです!!

f:id:yasupanzer:20171201210023j:plain

 

 

そして広告看板のしたにグルっとクリスマスリース風のガルパンキャラのイラストが飾ってあります!

f:id:yasupanzer:20171201210126j:plain

 

あんこうチームのメンバーはもちろんのこと、ライバル校の隊長たちのリースもお出迎えしてくれています!

f:id:yasupanzer:20171201210134j:plain

f:id:yasupanzer:20171201210143j:plain

 

そして駅の北口、南口にもそれぞれリースが並んでいます!

f:id:yasupanzer:20171201210205j:plain

f:id:yasupanzer:20171201210839j:plain

 

みあげたらそこにはガルパンのキャラクターたちがいる・・・。

なんて幸せな空間なのだろう( ^ω^)

 

そしてさらにはこちら!

ガルパンのクリスマスツリーです!!

実はけっこう探してしまったのですが、これも改札口出てすぐの柱の前に立っていました。

f:id:yasupanzer:20171201210210j:plain

ツリーの前に出店(?)があって見つかりづらかった・・・・(笑)

駅の中とかにも似たようなツリーがあってだいぶ勘違いして駅ビルすべて探し回ってしまったよ!!

改札出てすぐです!!!柱の横です!!!覚えよう!!見に行こう!!!

 

個人的には駅のそこかしこにフィールデザインさんのガルパンの給油口ステッカーがそこら中に貼ってあるものだとイメージしてました(完璧にアキバの影響)

そりゃ水戸はアニメ推しの町ではないしなぁ・・・

 

映画館のほうでも来週の劇場公開に向けてガルパン仕様になっています!!

少し前まではシネプレックス水戸でしたが、今はユナイテッドシネマ水戸という名前に変わっていましたが、変わったのは名前だけ!

劇場版を公開していた時同様の盛り上がりを見せてくれています!!

 

 

まずは入り口には大きな横断幕が!!

f:id:yasupanzer:20171201212231j:plain

 

 

そして入り口入ってすぐにはポスターの掲示とともにPVも流れていました!

ボコもお出迎えしてくれます!

f:id:yasupanzer:20171201212232j:plain

 

そして受付カウンターはガルパン仕様に!!!

f:id:yasupanzer:20171201212237j:plain

 

 

そして写真が撮りたいが為に時間的に見れるジャスティスリーグ(二回目)のチケットを購入し、劇場入り口近くにはこんなポスターが!!

f:id:yasupanzer:20171201212242j:plain

 

画像はすべてPVに出てきた画像ですが、それでもガルパンで盛り上がれるようになっています!

ちなみに水島監督のツイッター情報では第一話は日常回のような内容になるそうな。

f:id:yasupanzer:20171201212251j:plain

 

煽り文句が絶妙にいいですね(笑)

本当に来週が楽しみで仕方がないです!!

f:id:yasupanzer:20171201212301j:plain

 

 

そしてデカポップが!!!この前映画を見に行った時にはなかったから嬉しいです!!

f:id:yasupanzer:20171201212305j:plain

 

ユナイテッドシネマ水戸は以前からガルパン公開に伴い劇場来場者に大変丁寧な対応をしてくださりとてもうれしく思います。また来たくなる映画館ですね。

 

 

また劇場も楽しみですがグッズ販売も楽しみでござる。

ユナイテッドシネマ水戸の反対側!!

丸井水戸店7階でガルパンオンリーショップが!!!

f:id:yasupanzer:20171201215141j:plain

以前にもオープンしていたオンリーショップが最終章公開に合わせて復活です!

新グッズだったりあんこう祭りで買いそびれた商品をこちらで買うのもいいかもしれません。

ちなみに丸井ビル地下一階にはアニメイトがあり、そちらでもガルパン特設コーナーが設置されているのでぜひ足を運びましょう!

ちなみに私は二日に一回は来店しています!

 

駅ナカと北と南でガルパンだらけ!

来週のガルパンで盛り上がる水戸、本当に楽しみですなぁ