やすのオタ日報

アニメやらサブカルチャーを発掘していく。日報とはいうがもし更新が忘れていたらごめんなさい

第19回 コミケ初参加、そして沼へ

12月29日、コミケに初参戦しました! オタクですが、時間や金銭面での事情で未参加だったのですが今年の冬にC93で一般初参加しました。 といっても初参加な上に、Twitterとか見る限り駅の改札で猛ダッシュしている先輩方の動画を見て、まだそのレベルに達し…

第18回 巫女喫茶「秋葉亭」

今回は私の大好きなコンセプトカフェ 今回は11月にできたばかりの巫女喫茶「秋葉亭」にお邪魔させていただきました 来た瞬間「すげぇ!」ってなったお店でした。 パッと見たら神社と勘違いしてしまうクオリティの入り口 雰囲気ある…!! 店に入ると可愛い巫…

第17回 蛙のおっさん

今回はなにかつらくて笑いたくなった時とかに読んでいる、「蛙のおっさん」です 「月刊少年ライバル」という漫画雑誌で連載→ライバルが休刊の為、アプリ「マンガボックス」に移行の後、連載終了しています。 コミックスは全2巻刊行。 作者は現在「GANMA!」…

第16回 オタサーの姫殺人事件

書店で並んでいるところを見て思わずジャケ買い。 読んだら最高に面白かったので書き留めようと思いました。 「オタサーの姫殺人事件」 マガジンエッジで連載中。荒木宰先生が執筆されています。 翔桜館大学2年生4人で構成される漫画・アニメ同好会。新作ア…

第15回 カウボーイビバップ

今回取り上げるのはカウボーイビバップ。 今どきのアニメも好きだけど90年代のアニメも好きな私です。 テレビでは1998年から1999年まで放送され 2001年には劇場作品も公開しているアニメです。 大まかなストーリーは 時は2071年。宇宙開拓時代を迎えた人類は…

第14回イベント情報解禁。忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ

クリスマスイベント情報解禁。 そして配布はアルテラ・ザ・サン〔タ〕 アルテラは予想してなかったな~~~ 私としては武蔵サンタを妄想してました。 イベントは前回のクリスマス同様にボックスガチャ式~ 素材各種とQP、種火、マナプリを集める長マラソンの…

第13回だいしゅきエレシュキガルちゃん実装!!クリスマスに向けて特攻サーヴァントを準備だ!

エレちゃん実装やったーーーー!!!!!!!! やっぱり星5サーヴァントでランサーか!!! バビロニアではこの可愛さに癒されたよ!! また財布が溶ける・・・・。 可愛すぎなのだわ!!! イベントまで待ってられないぜ!ってことで今回は特攻サーヴァン…

第12回ガルパン最終章第1話!!やっぱりガルパンはいいぞ!!!

ガルパン最終章はいいぞ!!!!!!! 水戸で最速公開のガールズ&パンツァー最終章を見てきました!!!! 公開劇場のユナイテッドシネマ水戸さんでは物販やオリジナルメニューも販売していました! フード系は制覇したんですが、グッズはTシャツやタペスト…

第11回FGO・新免武蔵守藤原玄信こと宮本武蔵への愛を語る回(サーヴァント紹介)

こんにちは~ 昨日ははてなブログのサーバー落ちがあっていつものように更新できなかった・・・。サーバー復活いつしたんだろう・・・。 さて今回は我がカルデアのエースであり、私の嫁、姉、彼女のどのカテゴリーにも属する宮本武蔵ちゃんのご紹介です。 あ…

第10回「ガールズ&パンツァー劇場版を軽く予想:桃ちゃんはなんでみほと一緒にいるのか?」

こんにちは~ いよいよ来週末に迫ったガルパン最終章ですが、ここで軽く予想をしたいと思います。 (予想といっても妄想みたいなものなのでツッコミは軽くお願いします笑) 今回PVで所々ですが最終章でのシーンが軽く公開されていますが、少し気になるのが河…

第9回「セイレムクリア!でもホントにこれで終わったの?」

異端なるセイレムクリアしましたーーー!!! 今回の最終シナリオで登場した魔神柱戦とグランドバトルも楽しめました。 ラスボスはやはりすべての鍵を握るアビゲイルちゃんでした・・・って 本当に鍵(穴)かよ!!! 突っ込みたくなりましたが、バトル中は…

第8回「Apocrypha最新話とFGOセイレム

Fate/Apocrypha、毎回見てますが30分がめちゃくちゃ早く感じて次のブレンド・Sの時間がとても楽しいです。 アストルフォきゅんイケメン過ぎてあかんですな。 理性取り戻しただけありますよ!!! そしてモーさんの戦闘機ぶっ込みが笑ってしまったw 後半のア…

第7回:水戸駅がガルパン仕様に、そして来週は最終章第1話

こんにちは~ 今回はガールズ&パンツアー最終章についてです。 来週12月9日はガールズ&パンツァー最終章がいよいよ公開です!!! 最終章まで長かったなぁとは思うのですが、復活上映が複数回あったり、あんこう祭り2017があったりと最終章に向かうまで…

日報第6回「セイレムを実際にプレイ」

こんにちは!やすです!今日も今日とてFGOをプレイです 今回は滞りなくメンテが終わってよかったですね・・・。 臨時メンテがあったら確実に高まっている期待が変にだれてしまうところでしたね さてセプテム早速プレイしていきたいというところですが、とり…

日報第5回「FGO 亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム」

こんにちは!やすです!今回はFGOで期待される1.5部の第Ⅳ章です さて今回のセイレムはまだまだ謎に包まれたFGOのストーリーの最大の鍵となるのではないかと示唆されており、かなり期待度が高いシナリオになっています。 このセイレムというワード、これは歴…

第4回「不肖・秋山優花里の戦車映画講座」

こんにちは!今回は本のご紹介を!! その名も「不肖・秋山優花里の戦車映画講座」です!! こちらの本は先日行われたあんこう祭り2017のミニミニホビーショーにて購入いたしました。 江口又新堂の店主さんもいて、これは買わざるを得ないと思い衝動的に購入…

日報第3回「ジャスティスリーグ」

こんにちは!アメコミ映画も好きなやすです。 今日はジャスティスリーグを見に行きました。 「バットマンVSスーパーマン」「スーサイドスクワッド」「ワンダーウーマン」といったDCコミック系の映画は今まで見てきましたが、最高でした!!! ものすごいざっ…

日報第2回「どうぶつの森ポケットキャンプ」

第2回はどうぶつの森ポケットキャンプです。 1日でパズドラが数年で積み上げたユーザー数を超すという何ともバケモノ感が否めないアプリです・・・。 ちなみに私はどうぶつの森はプレイしたことがなくてポケットキャンプが初のどうぶつの森になります。 初…

日報第1回「FGO種火周回」

初めまして。やすと申します! このブログは管理者の気分によって攻略だったりゲームやアニメについてわちゃわちゃ語るブログです。 記念すべき第一回目は種火周回 ただいまFGOでは1100万ダウンロード記念で種火集めと修練場クエストが全曜日分を期間限…